mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』さらば台風よ❗

7月20日(土)

 

真夜中のトイレ修理は終わり、一夜空けて。

今朝は、家族の嬉しいどよめきが(笑)

いちいち止水栓をマイナスドライバーで閉めてましたからね~(笑)

 

明日はツーリングですので、ハーレーのオイル交換もやる予定。

 

台風5号の通過中ですが、空は曇っている程度で風もなく、ケイくんと普通に散歩も行けました。

 

朝食は、近所の青果市場(通称を〈ベジフルスタジアム〉と言います。)へ行くと決めてましたので、家族3人で向かいます。

f:id:mainte_man:20190720192726j:image
f:id:mainte_man:20190720193329j:image

今日は、くまモンも来てました。
f:id:mainte_man:20190720193056j:image

ここは、青果市場の中にある施設で、食堂や卸売りの直売店などがあります。夏休み初日ということで、子供連れのファミリーで大にぎわいです。便乗してくじ引きに参加したら奥様がしっかり景品をゲット。

f:id:mainte_man:20190720193718j:image
f:id:mainte_man:20190720193706j:image

ハズレは何も無しなので、おめでとう❗です。


f:id:mainte_man:20190720193834j:image

お目当ては、ここの〈ローストビーフ丼〉だったのですが、定期開催の感謝祭で、色々な出店が開設されていたので、パンやいなり寿司、梅ヶ枝餅に熊本産の野菜なんかをついつい摘まんでいたらお腹いっぱいに。固定のショップは逃げませんので、また今度にしましょう。

f:id:mainte_man:20190720194300j:image

施設内には、駄菓子、乾物、海産物、漬物、生花、業務用パッケージ等々の卸売り店が連ねてあり、ここを徘徊するだけでも楽しめます。奥様、安いので色々買ってましたね。

 

そのあとは期日前投票所がある、千早の〈なみきスクエア〉に寄って投票してきましたよ。
f:id:mainte_man:20190720194440j:image

 

帰りに家族のリクエストで100均の〈ダイソー〉と西友系のスーパー〈サニー〉にも寄らされ、気付けば午後3時前。

さっさと帰って、オイル交換をしなくては❗と、LINEに

『明日は雨、残念ながら中止にしましょう。』

ですよね。

 

気を取り直し、休日は主夫なので食事当番。

夕飯は〈ベジフルスタジアム〉で買った野菜で、肉詰めピーマンを作りました。

お味の方は。

家族の『美味しい❗』が次の励みになります(笑)。
f:id:mainte_man:20190720194738j:imagef:id:mainte_man:20190720194753j:image

オイスターソースとみりんと秘密の隠し味ソースで煮詰めて仕上げました。

『また、美味しいのをヤラカシてしまった❗』(笑)

 

それでは、、、。