mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

充電が要(かなめ)な日常なのです。

 

7月19日(金)

 

スマホ4台

スマートウォッチ3本

タブレット端末2台

デジタルカメラ2台

GoPro2台

中華アクションカメラ1台

ワイヤレスイヤホン2台

中華インカム2台

ICレコーダー1台

モバイルバッテリー4台

バイクバッテリー2個

電動ガンバッテリー4個

エネループ乾電池、多数

スティック型掃除機用のバッテリー2個

電気シェーバー2台

ゲームコントローラー1台

電話子機1台

インパクトドライバー2台用のバッテリー4個

お散歩用のライト1台

室内非常灯3個

、、、もうなかったかな?

 

我が家にあるリアル充電しないと使えないアイテム達。気付かない内にこんなに有ありました。

 

最近の充電方法は、USB電源のものが主流では無いでしょうか?

f:id:mainte_man:20190719221900j:image

作業机だけでも、この有り様。USBコードの森です(笑)。

 

、、、で、先日15日、16日のAmazonプライムセールを気にしておりましたが、いまいちお買い得感が無い。絶対❗今欲しい商品があるわけでも無いので良かったのですが、最終日に何となく〈欲しいものリスト〉を見てみると、随分前に気になっていたアイテムがセール対象になってるし~。お値段も申し分無し。

 

はい、ポチッとな(笑)

 

そして今日会社から帰ると、3日後の本日到着です。

f:id:mainte_man:20190719222538j:image

何かと言うと、、、。
f:id:mainte_man:20190719222549j:image
f:id:mainte_man:20190719222558j:image
外箱はこんな感じ。


f:id:mainte_man:20190719222702j:image

見ての通り、パッド式のワイヤレス充電器です。

早速、先程のUSBの森に仲間入りさせてもらいまして

f:id:mainte_man:20190719222928j:image

USBタイプCジャックに差し込みます。f:id:mainte_man:20190719223205j:image

表面は、ファブリック調のお洒落な仕上げ。

さて、作動するのか❗

唯一あるワイヤレス充電対応スマホを乗っけて見ると、、、⁉️


f:id:mainte_man:20190719223626j:image

バッチリ充電してくれました。

スマホを乗っけるだけで充電するなんて、すこし昔じゃ考えもつかなかったが、、、。

世の中、デジタルの進化が速い速い。オジさんも今から置いてかれないようにしないと、10年後は定年してゆっくりしようなんて時代じゃあ無いかもですね(汗)

浅く広く人生は勉強ですな。

 

それでは、、、。